あんじゅの奢られ飯ブログ

若林杏樹です。あんじゅ先生です。奢っていただいたご飯のブログです。

奢られブログはじめました☆新橋牡蠣小屋

初めまして。若林杏樹です。

漫画家とかイラストレーターとか恋愛コラムのライターとかデザイナーとか楽しく生きてます。

 

食べるのが好きなのですが、あまり書くところないなと思いブログにしました。

しかも奢ってもらう限定にしました(笑)お金ないんです( ´ ▽ ` )ノいぇい

女の子が奢られたいとき、どんなとこがいい?って聞かれた時参考になるブログを目指します。

 

 

 

ではさっそく。

行ってきました新橋駅かき小屋!

f:id:saori63216321:20160811054241j:image 

食べログさん

http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13149468/

 

メニューリンク

http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13149468/dtlmenu/

 

f:id:saori63216321:20160811043022j:image

f:id:saori63216321:20160811043034j:image

 

なんてテンションのあがる店内!

扉開けた瞬間叫んじゃったよ!!16時半に入ったので、お客さんも少なかったです。

驚くべきことは、ここ、

飲み物持ち込みオッケー!

ってかなくなったら、買ってこい系。まじか。相当フードメニューに自信ありとみたお。

 

 f:id:saori63216321:20160811045616j:image

 

お通しは

f:id:saori63216321:20160811043423j:image

f:id:saori63216321:20160811043436j:image

プリップリ蒸し牡蠣。お通しからこれじゃテンションあげぽよ丸だわ。

f:id:saori63216321:20160811043535j:image

とウキウキな私。

 

 

 

 

さて、メニューをゴチ主(奢ってくれる人をゴチ主と呼ぶ)にお任せし…

キ、キター

f:id:saori63216321:20160811043737j:image

生牡蠣パラダイス!!!

長崎、宮城県など4種の生牡蠣食べくらべ!!!

 

f:id:saori63216321:20160811043846j:image

どれにする?それともワ・タ・シ?

 

 

 

 

冷たい目線も大好物です。

 

 

 

 

 

 

食べ方はそのまま!トゥるっと。

お好みで少しレモンをかけたり、牡蠣醤油があるので使っても良し。

食べ比べると違うのね。あっさりなものからクリーミーなものまで…素敵しゅぎ!

 

 

 

そしてウニ!生雲丹! 

f:id:saori63216321:20160811044207j:image

f:id:saori63216321:20160811044219j:image

 

贅沢すぎやぁしませんか旦那。

オラ幸せだべよ…。

このウニは宮城県産。日曜日宮城県旅行行ってきたんだけど、さっそくまた牡蠣とか雲丹とか食べてる…たまらん。

  

他。

牡蠣フライ♡

f:id:saori63216321:20160811044607j:image

 

牡蠣みそきゅうり♡

f:id:saori63216321:20160811044624j:image

牡蠣アヒージョ♡

f:id:saori63216321:20160811044633j:image

牡蠣ガーリックバター♡

f:id:saori63216321:20160811044641j:image

 

 

 他はエビやししゃも、ジャガイモ塩辛のっけ等いただきました☆

 

 

もーー牡蠣好きにはたまらないラインナップ。

プリップリの牡蠣たべたきゃ新橋行けばいいのかと!そう思えました…。ふう♡

 

なんか店員さんもめっちゃ爽やかだし、いろいろ教えてくれるし、親切だし。

とっても楽しく美味しく大満足なお店でした。

 

 

もう入店するときからテンション上がってたけど、

最後まで本当にカキ最高!!

カキ好きならぜひ。

 

ではでは!

若林杏樹でした( ´ ▽ ` )ノ

 

若林杏樹

f:id:saori63216321:20160811050424j:image
Twitter
https://twitter.com/wakanjyu321?s=09
妙に小洒落出したInstagram
https://www.instagram.com/p/BHH6vZIhdNK/

いつものブログ

http://anju-manju.com/
恋愛コラムニスト兼漫画家・イラストレーター。大学卒業後、大学の営業職員として全国を訪問。その後、今まで培った恋愛経験を生かし、恋愛コラムニストに。全国の迷える女子のため、モテ仕草からメイクまであらゆるモテテクを発信している。秋葉原にあるメイドカフェならぬOLカフェにも出没。秘書検定2級、心理カウンセラー2級所持。