あんじゅの奢られ飯ブログ

若林杏樹です。あんじゅ先生です。奢っていただいたご飯のブログです。

【銀座】佐賀を堪能♡ミシュラン一つ星の佐賀牛レストラン季楽で鉄板焼きにとろけりゅッ

 

f:id:saori63216321:20160905032248j:plain

何食べたい?って聞かれて、「お肉と野菜が食べたい♡」って言ったら

連れてってもらいましたミシュラン一つ星!

銀座!

季楽(きら)!!

佐賀牛!!!!!!

 

行った日平成28年9月4日(日)21時30分予約
kira.saga-ja.jp

 

遅い時間だったので心配だったのですが、貸切状態でした(笑) 

 

 f:id:saori63216321:20160905034545j:image

f:id:saori63216321:20160905034557j:image

 

これはテンションあげあげ大魔神だぁ〜〜!

鉄板焼きメニューはこちら。(鉄板焼きはカウンターのみ。予約しなきゃ厳しいと思います。カウンターがとれないとテーブル席でせいろ蒸しメニューになります←佐賀牛せいろ蒸し!これも気になる!)

 

f:id:saori63216321:20160905034628j:image

 

葉隠(はがくれ)をチョイス!

佐賀牛はヒレを選んで、焼き加減はミディアムレア!

遅い時間だったので、伊勢海老は終わってしまったらしく、しょぼんとしてたら、代わりにアワビを焼いていただけることに♡

アワビ!

アワビ!

 

まずは前菜。

f:id:saori63216321:20160905034532j:image

一番下のやつはそう!生ハムメロンです!ブルジョア

右は9月ということで、さんまとしいたけのジュレ。すごいさんまだった〜美味しかった…

一番好きだったのはコップに入った、バジルトマトのなんとか…(あいまい)

 

ウキウキしてたら、大将が目の前でニンニクチップを作りはじめました。

f:id:saori63216321:20160905035331j:image

 

ん。なんかニンニクチップデカくない…?

大将「そうなんです。佐賀のジャンボニンニクを使用してます。こちらです。」

 

f:id:saori63216321:20160905035454j:image

どん

でかいよ

 

f:id:saori63216321:20160905035516j:image

1カケでかすぎるよ

 

佐賀ってすごいのね。って話してたらついに佐賀牛とアワビが!!

f:id:saori63216321:20160905035647j:image

f:id:saori63216321:20160905035657j:image

ワアアア( ;  ; )

 

アワビは動いてました!

よく動くアワビだったぜ…。

玄海で採れたアワビだそうです。すごい。

 

焼いてる間馬刺しが出ました。

これも美味しかった…レバー…たてがみ!

f:id:saori63216321:20160905035813j:image

 

f:id:saori63216321:20160905035948j:image

f:id:saori63216321:20160905035959j:image

 

さてアワビがどん!

f:id:saori63216321:20160905035910j:image

 

お肉がドン

f:id:saori63216321:20160905035934j:image

 f:id:saori63216321:20160905040016j:image

 

文句ないよ!美味しいよ!(語彙力)

 

今日はおにぎり1個とグミしか食べてなかったから、涙出そうだったよ。

美味しいもの食べると、アゴが緊張して顎関節がすごい痛くなるんです私(どうでもいい)

 

アワビは、コリコリかな?と思ったら優しいかった。

柔らかいというか、包み込まれる優しさがそこにあった。

 

お肉は、口の中でとろけ落ちるというか、醤油とか塩とか調味料もあるんですが、それ無しに食べても美味しい。

味がギュッと(佐賀牛だけに)しまってて、口の中でふぁあ〜っと広がります。

わぁああ〜って感じ。

 

あと玉ねぎ超甘い。最高玉ねぎお代わりしたい。

 

普通ならここでガーリックライスなのですが、

大将「佐賀の新米が届いたばかりなんです。多分、現段階で新米が食べれるのここしかないです。釜で炊き上げてまして、美味しいですよ。」

と、大将が言うもんだから、

どうせお米でしょ〜って言いながら、ご飯。

 

大将「塩つけてもいいですが、そのままどうぞ」

 

f:id:saori63216321:20160905040648j:image

f:id:saori63216321:20160905040640j:image

 

お、おおお

お米がひとつひとつ、自己アピールするような感覚!

 

お米全てが上手い。全て内定。全て即戦力。

お米が立ってるというか、本当にそのままご飯っておかずなして食べれるのかと感動いたしました。

 

大将「お客様の中にも、料理で一番はなんだったか聞くと、ご飯だったという方もいるんですよ」

 

 

おいしいよぉ〜えーんえーん( ;  ; )

 

 

 

 さてデザート。

f:id:saori63216321:20160905041316j:image

一見、ピザとビールやないかーい!ってツッコミいれたくなりますが、

トマトのタルトと果物のゼリーにチーズフロマージュ乗せ。

 

果物はぶどうでした( ´ ▽ ` )ノ

(美味しいにきまってるじゃないですか)

 

柚子酒のんでほろ酔い最高。 

f:id:saori63216321:20160905041531j:image

 

あ、奥の席だと銀座の町をすこし見下ろしながら 食べれますよ。

f:id:saori63216321:20160905041638j:image

 

ホッホッホ〜♡

 

 

 

 

f:id:saori63216321:20160905041836j:image

食後はあたたかい紅茶をいただきました。

下に敷いてある和紙は、300年続く伝統の佐賀の和紙。

(いただいて帰ってきた)

 

銀座の駅から近いし、お腹もいっぱいになるし、佐賀の特産物を教えてもらいながら食べれるのでとっても素敵なお店でした☆

是非ご参考ください。

 

わーい

f:id:saori63216321:20160905042338j:image

 ごちそうさまでした☆

 

 

奢っていただける方募集中!(笑)

嫌いな食べ物はないです!オススメ連れてって♡

 

この記事書いた人

若林杏樹

f:id:saori63216321:20160905042453j:image

 

Twitterフォローミー!

あんじゅ先生☆若林杏樹 (@wakanjyu321) | Twitter

 

いつものブログもよろしくお願いします。

あんじゅのますますイイ女ブログ
恋愛コラムニスト兼漫画家・イラストレーター。大学卒業後、大学の営業職員として全国を訪問。その後、今まで培った恋愛経験を生かし、恋愛コラムニストに。全国の迷える女子のため、モテ仕草からメイクまであらゆるモテテクを発信している。秋葉原にあるメイドカフェならぬOLカフェにも出没。秘書検定2級、心理カウンセラー2級所持。

 

推してくれよNOW!